ヒーリングミュージック

ここでは、「ヒーリングミュージック」 に関する記事を紹介しています。
川のせせらぎ、浜辺の波音、雨の降る音、風の鳴く音など大昔から人間は"音"を聞いて眠ってきました。
心地よくリラックスした睡眠をとって、疲れた身体を休めませんか?

動画は便利なように自動再生、連続再生をかけています。
少し小さめのボリュームで聞いているとウトウトきやすいです。

雨や小川などの環境音は仕事や勉強をしている時に聞くと集中力を高めるような効果もあります。
ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


西村由紀恵さんのピアノ曲「あなたに最高のしあわせを」。
ハートウォーミングです。


西村由紀恵さんのピアノ曲「やさしさ」。
極上のヒーリング曲です。


西村由紀恵さんのピアノ曲「せせらぎ」。
非常に流麗なメロディーです。


深遠な宇宙をテーマにしたリラクゼーションミュージック。


環境音楽を手がけるネットレーベル K-MUSIC LIFEの「Water Experience」。
水の流れる音と共に、幻想的な音楽が流れます。


森の音をバックに、柔らかい高音が特徴的な見た事もない楽器を奏でています。


環境音楽を手がけるネットレーベル K-MUSIC LIFEの「Water Place」。
小川のせせらぎをバックに、綺麗で落ち着いたメロディーが流れていきます。


アマゾンの雨林をイメージした1曲。
26分間収録されています。


一定の周波数が微妙に変化し続けていきます。


森の音をバックに特徴的なメロディーが繰り返されます。


胎内を感じさせるかのような幻想的な1曲。


少しアップテンポな曲なので就寝前にはあまり向いていないのですが、リフレッシュ効果があるように感じられます。


美しい地球と宇宙の画像がたくさん。


静かで落ち着いた曲なのですが、「赤色」は心を高ぶらせる効果を持っているので
就寝前にはあまり動画内の画像を見ない方がいいかもしれません。


「青色」は心をリラックスさせる効果を持っています。


ヒーリングミュージックのパイオニアであるSteven Halpernさんの曲(曲名は分からないです)。
スピリチュアルな雰囲気ですが、非常にリラックス効果が高そうな1曲。


近所の公園に行って昼寝でもしようかなと思わせてくれる穏やかな曲です。


早朝の浜辺をイメージしたシンセサイザー系ヒーリングミュージック。


自然の風景と心を癒す音楽をどうぞ。
ポジティブな気持ちで毎日が過ごせますように・・・。
-YouTube動画投稿者のコメントより-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。